時間のヒミツ | 目をそらさず、今やれることを、ひとつずつ

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


自分に言い聞かせることと、自分以外の方のための言葉は、同じ。

「目をそらさず、今やれることを、ひとつずつ」

このやり方だけが、時を超えて、成果が積み重なる。
当たりまえで、王道の方法ですね。






この考え方・価値観は、パッと見の人気は、ないかもしれない。


でも、「本当に」解決策があるのは、このやり方だけ。
私は、同じ時間をかけるなら、一歩ずつでも解決するほうがいいです。





昨日も今日も、多分明日も……。
身の周りは、雑音でいっぱいですよね。

何かと、惑わされそうです。
いちばん大切なことに、集中する力を、奪われてしまいそう。


でも、自分を、裏切りたくない。
自分しか、何とかできないことなのに、自分を見捨てたくないです。






似たような気持ちで、動いているあなたへ。
共感と応援の気持ちを、送らせてください。

地道ですが、お互い、自分に対して誠実であれますように。
自分と、コツコツ、よき友人であれますように。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。