Welcome to this weekend.| 夏至のころ。未来を作る、勉強の週末

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


季節は、夏至を迎える頃。太陽が、いちばん長い時期です。
切りよく、一年の、ちょうど半分の地点でもありますね。


週末は、勉強です。
ご参加予定の「お仲間さん」。もうすぐ、お会いしましょう。


メッセージはいつもどおり、下にあります。



画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■6月22日(土)| 第7回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
■6月23日(日)| 第4回「定点観測」枠


あらためまして、ご参加予定の「お仲間さん」。

あくまで、私から見えている世界線なのですが……。
著者からは、こんな景色が見えていますよ。





地道に、地道に、ひとつずつの手順を踏む、基本のやり方。
いっけん、時間がかかるように思えても、基本に忠実に。

自分の人生を、自分の力で、詳細に検討。
根気よく、実直に無骨に、問題解決にあたっている。



この進み方の「お仲間さん」の結果が、出てきましたよ。

目下の世情にもかかわらず、人生方針が、決まってきました。
すごいすごい!






そして、なおすごいこと。

それは、1つ自分で決められたら、次も、同じようにできること。

ひとつ前のことを、自力で解決した。
その時の力が、自分についているから、次もできるに決まっている。




重ねて私も、この方法以外に、どうにかできるやり方を知らない。
だから週末も、その調子で進みましょうか。

自分の人生を守れるのは、自分だけ。
それでは、各イベントを通じて、もうすぐお会いします。