日々是好日 | ひとつひとつ、ひとつひとつ。

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

7月も、スタートして3日。
どんな時間をお過ごしですか?




「本当にいろいろなことが、起こっている」
こう、感じています。


そんな中、本当に久しぶりに、全休をとりました。

私、ついこの間まで、note で情報を出したりしていたじゃないですか。

(今は、手が回らずに、いったんブランク中)

こうなると、なかなか、全休で休めなかったのです。





心底の息抜きをしようと、カフェではなく、茶館に出かける。
しゅんしゅん湯気をあげるポットを脇に、2時間かけて、お茶をいただく。

書き溜めたメモを、1枚ずつ、おさめる場所におさめてゆく。

ノートにペンを走らせて、心と向き合う。
ひとつずつ、「これでいいのか」と、確認してゆく。

『夢かな手帳2024』の、7月の項目と向き合う。
7月を、どういう1ヶ月にしようか……。





本当に、さまざまなことが起こっていますね。
そんな中でも、絶対に言えることは、やはり、これだと思う。

「自分と共に」
「自分を、絶対に裏切らない」


自分は、自分の最大の味方。
自分の安全な生き抜かせ方は、自分が、いちばんよく知っていますから。

……いえ。言い直します。
「自分だけが」、知っていますから。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。