ONSA WORKSHOP | 自分の中の力を探すように、習慣づいてきた[1]

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


真剣な時間が、続いています。

ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」。
心からの、敬意を表したいです。



自分の中に、力を探すように、習慣づいてきました。

決して、あなたのせいで起こったわけではない、「依存」の習慣。
その悪習慣が、訓練によって、変わってきましたよ。

重ねて、決してあなたのせいで起こったわけではない、あなたに原因のない、悪習慣が。






想像できましたか?
3年前に、今のような自分に、会えることを。


「自分には、何かを変えるのは、無理なのだ」
「生きたい人生なんて、私に、生きられることではない」
「それは、選ばれた人だけが、経験できること」

こんなふうに、思い込んでいました。


でも、違った。





あの、先の見えない、混乱だらけの、退屈でつまらない日々。
いつ終わるとも、わからない時間。

その繰り返し再生の延長を、脱してきました。



今のあなたは、きっと、こちらだと思う。

勇敢で、勇気があり、決して、やられっぱなしになってはいない。
転んでも、あきらめずに、自分のために立ち上がれる。


こっちのほうが、絶対にいい。
転んでも、擦り傷を作っても、すべてが、自分の力になるのだから。


<< 続きます >>