時間のヒミツ | 学ぶことで、準備ができてゆく。準備が、できている状態になれる

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


学ぶことは、すごい。

なぜなら、学ぶことで、準備ができてゆく。
これが、学ぶことの強み。






世間で、何が起きても……。

たとえば、経済が混乱しても。
あるいは、表面上の大きな出来事が、起こったとしても。

(週末ご参加の、「お仲間さん」。あまりにタイムリーで、驚いていらっしゃると思います)


学んでいれば、
「もともと、いずれ、そうなる確率の高いことだった」
「だから、心の準備も、物理的な準備も、できていた」
こうなれる。

すると、がぜん、強みになる。






きっと、誰もが、
「私は、どう生きたいの?」
この質問に、一心に、向かってゆくだけ。

この質問に向かって、準備を重ね、備えながら、向かってゆくのだと思います。



重ねまして、週末はおつかれさまでした。

付け焼き刃ではなく、真摯に学ぶこと。
仕組みを、根本から理解すること。

そして、備えることや、真剣に生きることに、敬意を。