日々是好日 | 力になる、できる限り。だから、一緒に進もう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


世界が、揺れていますね。
でも、覚えていたいです。


私も、そして、多分あなたも。
こんなことが、起こったじゃないですか。





困惑したり、心細くなった時ほど、ちょっと、過去を振り返ってみたい。
すると、そこには、あなたが歩いてきた道が続いています。


たとえば、1年前。
あるいは、3年前。
その時と比べてみても、たくさんのことが、できるようになっている。


自分で考えて、努力して、試行錯誤して、挑戦したもの。
それは確実に、力になっている。






だから、きっと大丈夫。
自分の努力は、裏切らない。

それゆえ、自分が自分を裏切っては、ダメだと思う。



あなたが、「こうしたい」と信じる未来。

あなたのものを作るのは、あなた。
(私のぶんは、私が)

誰もが自分の足で、自分の道を、踏み固めてゆきます。





さて。そのために、できるだけ、力になりたい。
一緒に進みましょうか。

なぜなら、「ひとりじゃない」と、勇気が出るから。
ひとりの時には、決して湧いてこない力が、どこかから湧いてきます。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。