Welcome to this weekend.|「私はどうしたいの?」に、またひとつ答えを出す週末

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


「私はどうしたいの?」
人生で、絶対に逃れられない、この重要な問い。

この問いに、またひとつ、答えを出してゆく週末です。


ご参加予定の「お仲間さん」。
もうすぐ、お会いします。

集って、自分自身と向き合い、自分の答えを見つけてゆこう



画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■8月24日(土)| 第9回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
■8月25日(日)| 第5回「定点観測」枠



私たちの生きている、現在進行形の「今」。
それは、「私はどうしたい?」という問いに、ゆきつかないしくみですね。



そのようなものに行き着く前に、
「こうするのが、コスパがいい」
「タイパがいい」
「効率がいい」
こんなふうに、向こうから勝手に、答え(らしきもの)がやってくる。

こちらも、何となく、納得してしまう。
特段、深く考えることもなく。






でも、そうやって選択するどれもが、多分、自分の選択ではない。

「自分の選択ではない」
ここが、ポイントだと思う。

自分の人生なのに、自分とは関係のない選択に、自分の時間を使う……。
これは、想像以上にしんどい。






人生コースを、「自分」のほうへと、戻してゆきたい。
そのために、この週末も、ひとがんばりです。

自分自身と、徹底的に、向き合ってゆきたい。
だって、自分の時間を、生きたいですものね。……誰かに、押しつけられたものではなく。



それでは、もうすぐお会いします。
ぐっすり眠って、少し遅く起きて、ゆっくりお越しください。