ちょっと、命のことを |「あきらめない」……学び続け、挑戦し続け、人生コースを変えてゆく

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


3連休の最終日、どのような時間をお過ごしですか?

きっと、自分の人生に、集中していらっしゃると思う。
今はおそらく、そのような状況ですよね。






先ほど、note サービスに、記事を1点アップしました。
答え合わせです。……もう、ご存じだと思いますので。


私から見える動きとしてですが、気づいてきた人が、多くなってきたもよう。

そうそう、そうだよと言いたいです。

そして、決して、あきらめないで。
「もう遅い」と言っている時間があったなら、今は、前に進みたい時。






というのも、普通に考えて、こんなことが言えませんか?

「責任をとってくれるのは、誰?」
「誰の責任で、こんなことになっている?」

こんなことを考えている間に、死んでしまいます。
今にはじまったことではなく、これは、いつの時代もそうでした。



代わりにすべきことは、いつも、これです。


学び、現実と直面する。
挑戦し、自分で、自分の道を切り拓いてゆく。

どのような状況からでも、決して、あきらめない。






事実として、あと1週間後……2024年10月1日から、レプリコンワクチン接種がスタート。
世界で、たった1ヶ国だけ、日本だけでスタートします。

(なぜこれが、重大問題なのかは、note サービスを読んでください)



もし、状況を何とかしてくれる人がいたなら、そもそも、このようなことになっていなかった。

だから、頭を切り替えることが、必要。
心も、スパッと切り替えることが必要。






今、この瞬間も、自分自身を守るために、行動を起こしているあなた。
全力で称賛し、安全を祈ります。

決してあきらめないで、あがいてゆこう。
それでは、また。