日々是好日 | 運命をわける分水嶺の瞬間と、次への扉[5]

画像
<< 続きです >>


「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。
続きです。





新しくはじまる、10月1日。
私は、約3年ぶりに、自分の人生に戻ろうと思っています。



重ねて、自分の人生を、犠牲にしたと思ってなんかいない。
ですが、ひと一人の運命の重さを考えた時、必死で訴え続けた3年間でした。

おかげさまで、後悔がないです。
全力を、出し切りました。そのことに今は、ありがとうと感じています。



結果、決して「大勢」とは言わないけれど、幾らかの人たちの人生が、変わったかも。

ある人は、危険を回避。
別の人は、人生コースを変えました。

私も同じ。
再スタートであり、新しいフェーズのスタートです。


嬉しいです。
人が、安全に豊かに、幸せのほうに向かってゆくのを見るのは。






時自体が、分水嶺を超えてしまった以上、私にできることは、もう、さほどない。
重ねて、それはもう、そういう運命なのだと思う。



そして、私もまた、私の人生に戻ります。

私の人生は、私自身が、責任を負うもの。
自分の命を自分で運ぶ、真剣な「運命(=命運び)」という行為に、戻らないといけない。



この世界を去る時間が来た時、
「これで、よかったのだ」
「満足」
このような人生にしなければ、後悔するから。





あらためまして、2024年10月1日より、先の時間。
あなたの人生もまた、安全で、栄えますようにと祈ります。


私も、おかげさまで全力を尽くし、後悔がなく、清々しい気持ち。

ひと一人にできることなんて、さほど多くない。
その、さほど多くないことに、がむしゃらに取り組んだ時間でした。


やっと落ち着き、もうすぐ新作です。
また、書籍等でお会いできたらと思っています。

今度は、新しい環境から、お会いします。






それでは、長い文をお読みいただき、ありがとうございました。

重ねて、この先も、素敵な時間をお過ごしくださいね。
あなたの時間が、幾重にも、安全でありますように。