今週末を過ぎますと、時はいよいよ、黄金週間に入ってゆきます。
毎度のこと、時間のスピードは、ものすごいですね。
そのような中、週末は、勉強です。
ご参加の皆さま。
もうすぐ、お会いします。
いつもどおり、メッセージは、表示下に置かせていただきます。

開催 | もうすぐお会いしましょう
■4月19日(土)| 第6回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”■4月20日(日)| 第2回「定点観測」枠
–
あらためましてとなりますが、とても嬉しく、力強い感じています。
何が? という話ですが、これがです。
「人の中には、その人自身を守ってゆこうとする力が、確かにある」
「誰にでも、自分を守ろうとする意思・力がある」
この力をダメにする悪習慣が、「依存」。
自分の人生を、誰かが何とかしてくれるのではないかと、他人の力をあてにすること。
これが、依存。
意識・無意識で「他人」をあてにし、自分の力をあてにしない。
だから、肝心の、自分の力は、いつまでたっても鍛えられないまま。
そのまま、ただ時が経ってしまうと、大変なことになる。
生き抜く力が育っていない大人に、仕上がってしまう。
–
自分の中の、この悪習慣を、今週末も撲滅してゆきます。
そして、またひとつ、自分の中の力や強さを、発見しましょう。
それでは、もうすぐお会いします。