ちょっと、命のことを | 依存発想・一発逆転思考を、脱してゆかなければ[1]

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。



私は、甘言やおべっかを書くことで、信用を得ているわけでは「ない」職業。
自分にとっての信念を貫くことで、信用を得ている立場です。

ですので、本当にシリアスな、このことを書きたい。
タイトルどおりです。


誰にも、そうなってほしくないから、本当に、気をつけたい。
自分自身も含めて、この穴に、落ちてしまわないように。






note サービスをご訪問くださる方が、じりじりと、微増してきました。

(note サービスへは、当ブログのメニューから遷移してください。
あるいは、サイドバーからどうぞ)



走り回る、救急車。
凶報の多さ。

「何かがおかしい」と、さすがに、感じてくると思うのです。
目をそらせないレベルで、突きつけられるものがある。


「何かがおかしい」
私の周りにも、こう感じる人が、増えてきました。

自身のプライベートでも、しばしば、出会うようになってきました。
私は、きっかけとなる情報を、渡すように心がけています。






というのも、この勉強……note サービスで取り上げている事案に関して、勉強を重ねている「お仲間さん」。
実体験として、理解できると思うのです。


このことは、陰謀論ではない。
数学や物理、歴史学や公衆衛生の勉強と同じく、積み重ねの勉強が必要な案件。

ところが、ミリの勉強のプロセスを、一気飛ばしにするなら、コトは「陰謀論」に見えてしまう。
でも今や、目をそらせない現実がある。


現状が突きつけるものが、肌感覚として、圧倒的になってきた。
「何か、おかしなことが起こっている」と。


<< 続きます >>