ちょっと、命のことを | 依存発想・一発逆転思考を、脱してゆかなければ[2]

画像
<< 続きです >>


「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。
続きです。





今、note サービスにて、さまざまな情報を見はじめた「お仲間さん」。

あなたの大切な命を、どうか、自分で守ってくださいね。
私からは、何度も、お願いです。




というのも、今やもう、情報も限られてきている。

話をここから始めるなら、ONSA(弊社)では、「『心』と『身体』の勉強会」というものを、2020年から開催しています。
この、出自の怪しい騒ぎが、始まった頃からです。

(正確に言えば、2020年の末から取り組みはじめ、2021年1月から、勉強会を正式発足)



その「勉強会」でも、あるいはこのブログでも note サービスでも、何度も伝えてきました。

情報量は、いずれ、きわめて少なくなってゆく。
なぜなら、情報の提供主が、時間とともに、次々に去ってゆくから。






去ってゆく理由は、主に2つ。

ひとつ目は、検閲のため。

ある種の言論統制は、もうはじまっていて、先ごろ「ニコニコ動画」がダウンしたのは、周知のとおり。
この動きは、これからますます、進むでしょう。


情報を届けるほうも、非常に苦労しています。
事実、note サービスでは、私の書いているような内容は、検索にひっかからないそうです。
要するに、検索しても、情報自体が、出てきにくくなっているそうですよ。

この事実は、ナカムラクリニックの中村先生が、突き止めてくださいました。
詳しい経緯は、中村先生の note にて、ご覧ください。


<< 続きます >>