『夢かな手帳2024』| ご挨拶[3]私自身も、私の夢に向かって(内容は特に変わってはいない)

画像
<< 続きです >>


「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。
続きです。





さて。『夢かな手帳』自体は、2024年度で完了。……では、著者の私はどうするのか。
このことについて、少し、シェアさせていただけたらと思っています。



私自身のことですが、2つ、シェアしたいことがあります。

いっけん、ネガティブに見えることと、ポジティブなこと。
でも、どちらも総じて、前向きなことであると考えています。





まずは、ネガティブなほうからですが……。
これは、2021年から「note」サービスを通じて、語っていることでもあります。

内容は、note をつうじ、すでにたくさん話しました。
ですので、詳細は note に譲らせていただきます。


「いい」とか「悪い」とかではなく、個人的に今、大きな分水嶺の中にいると感じています。
これは、個人としての私の話ではなく、大きな流れという意味で。

どんなに強がったところで、大きな流れは、無視し切れるものではない。
それが理解できることも、生き抜く上で、必要な賢さであると考えています。






2021年ごろから、この急激な変化を、受け止めようと試みてきました。
(重ねて、ご興味のある方は、note をどうぞ)

結果として、どうしようかと考えた時、
「一度きりの人生」
「同じ時間は、二度と生きられない」
「それなら、絶対に後悔しないようにしよう」
このように決めました。


なんだか、『夢かな手帳』の中のフレーズみたいですね。



画像
人生は、一度きり。だから、後悔しないように




2年と半の熟考の結果、自分自身の夢に、さらに挑戦することに決めました。
とはいえ、特段、違うことをするわけでもないです。

私は私。
そして、あなた様と、手帳をつうじて出会うことができたおかげで、一緒に、時間を過ごすこともできた。

私の夢は、おかげさまで、かないました。
最初の、大きな夢がかなった。そして、夢をかなえるプロセスは、続きます。





だから、何も終わっていないです。
今現在も、要するに私は、同じ夢のために、坂をのぼっているさいちゅう。

同じテーマの夢を、別の形で、アウトプットして共有するため。
さらに、パワーアップした形で。


<< 続きます >>