Welcome to this weekend.|「私は、どう生きたいの?」という質問に、答えてゆく週末

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


10月も、はやくも上旬を終えるタイミングとなりました。
そのような中、週末は勉強となります。

ご参加の皆さま。
もうすぐ、お会いしたいです。




画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■10月12日(土)| 第1回 Dream Quest WORKSHOP “まずは、やってみる”
■10月13日(日)| 第10回「『心』と『身体』の勉強会」



著書等で、何度も繰り返している、私の主張となりますが……。

他人を、変えることはできない。
自分以外の存在を、変えることはできない。絶対に、無理。

他人を変えることで、自分に安全をもたらそうとする試み。……「依存」。
それは、ことごとく失敗に終わる。


変えられるのは、自分だけ。
自分の手で、自分自身の時間を、変えてゆく。

これしか、おそらく、できない。






だからこそ、危機の時ほど、このことに集中したい。
そうしないでいる時、時間も機会も、もったいないじゃないですか。



きっと、似たような気持ちで、勉強会やワークショップに駆け込んでくる方ばかり。

ご参加の皆さま。
あらためまして、もうすぐお会いしましょう。


集って学んで、あなたご自身の身を、守ってゆきましょうね。

それでは、また。