DQ-01 |「時間の整理と、おおまかな地図」”練習してものにする”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
私は、何が好きか。どんなことが心地よいのか。
それらが「無い」わけではなかったのに、自分が知ろうとしていなかった。

与えようとしていなかった。
それは、なんて悲しいことなのだろう。
何か我慢して、邁進して、他人に認められて。
クタクタのボロボロになってでも、恐ろしいことに、そちらの生き方のほうがしっくりきてしまう。

この悪癖を、意識して、修正しないといけない。
私は、幸せを感じてもいいし、幸せになってもいいし、幸せになりたいと願ってもいい。

そして、そのために、目標を立てて生きるのだ。
根本を見失ってはいけない。
地味でかまわない、自分にとってたしかな時間。
自分がほっと息をつけたり、ニヤニヤしたりフフッとなったり、力が湧いてくるような時間は、どんな状況でもきっと大切なのだと思った。
行動する。
不安が出てきたら、身体をほぐして(チェアワークして)落ち着いてから考える。
ただそれだけで、私の時間が動き出したのが解った。
私は、現実を直視できる強さを持ち続けたい。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA