DQ-08 |「『時間の365日シミュレーション』合宿」”練習してものにする”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
「『モヤッとしない』という感覚に注意を払った方がいい」
「『キラっとした選択』より『モヤッとしない選択』の方が、長続きする。」
と聞いて、カーンと頭をかち割られたような気分になった。

この発想は、私の引き出しになかった。
私は「うまくいっていない」を放置している。
そのことで私は、気分的にも物理的にも、自分をもっと追いつめることになっている。

日常に不愉快も不都合もありすぎて、どこから手をつければよいか分からなくなっている。
いちいち「うわっ…」となり、こんなのはいやだな、と思っている。

私は、このいやな感じに一つずつ向き合って、解決を目指す必要がある。
それは、自分でやることなのだ。
私は今、信頼できる誰かより、自分のことを理解したいと思う。

私は何が好きで、どういう時が幸せなのか。
私が穏やかに感じるのはどんな時か。

私は SNS で流れてくるものに興味があったりなかったりしてたけど、本当はどうしたいの?
そこを言えるようにしたい。
私は、自分の生活の軸を変えてみたい。今回は、地に足をつける方法で。

だから、焦らない。
自分を必要以上に卑下しない。
自分の力で、でも孤独にはならず、人の手を借りながら自立したい。

私は、私の人生を楽しませてあげたい。それができる自分になりたいと思う。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA