「うば」「じゃわ」クラスにご参加の皆さま、おつかれさまでした

画像
こんにちは、ONSA です。
過日コース終了の「PAY FORWARD(ご参加者のご感想)」を、ご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。




画像 画像
私は、自分としては朝覚醒して数分で臨戦体制だと思っていた。
でもそれはおかしいことで、スイッチがきちんとオフされていなかったということだと、しみじみわかってきている。
頭で考えると、「いや、でもそれはデメリットが大きくて…」とかあれこれ言って決まらない。

身体にとって「無理」は本当に「無理」。
それだけしかないんだ。
私(自分)は、もっともな意見を教えてくれた。

「体調に合わせて食べて」
「自分のことをやって」
「自分よりも、そんなに他の誰かの言うことや感じることの方が、大事なの?」

笑ってしまうくらい当たり前で、同時に切実な言葉だった。

こんな大事な意見を取り合わないなんて、私はどうかしている。
この人(私)以外に誰を、何を、信じろと言うのか。
「これぐらいなんてことない」としてきたことは、大変大きな重要なことでした。
他人はまったく関係ありませんでした。

そして、わたしの中から出てきたものを、わたしは大事にしたいです。
それがわたしは今までできなかった。
これは、自分のことだ。
そして、それをなんとかしていくのも自分だ。
重さがあることだ。





重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA